ムギチョコぽんっ!

茶トラとキジ白。我が家のおてんばなニャンコ達♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムギのしっぽ

先週の木曜日の朝。

食器棚にジャンプしようとして失敗たのか、
上で喧嘩して落下したのかわかりませんが
全身の毛をボンボンにして丸くなるムギ。

152h.jpg

一応、手足を触ったのですが 折れてはいないような・・・

ずっと うずくまったまま、触ると
すごい声で鳴いて嫌がる。

そして、歩く後ろ姿が少し変・・・
シッポがだら~んとしていて、根元からちょっと左に曲がっているような・・・。

病院へ行くと、手足の骨折はなし、
膀胱が破裂しているなら 症状が出るのは翌日以降。

まずは おしっこ・ウンチがいつも通りにできるかと
血尿が出ないか、ご飯が食べられるかをチェックしてと言われました。

帰宅後もずっと動かず、絶えず唸っている感じ。
そして、何も口にせず、朝になると 震え始めたので
再度病院へ。

やっぱり、手足の骨に異常はないようで
尻尾の骨折もしくは打撲で痛みがあるのではないかと。

血液検査&尿検査では
それほど問題点はなく、脱水症状が出ていたので
補液・持続性の抗生剤・鎮痛剤を注射してもらいました。

動かない尻尾ですが このまま引きずって歩くようならば
危険なので断尾しなければいけないとの事・・・


真っすぐな長い尻尾。

152i.jpg

いつも尻尾ピン!で向かってくるムっちゃん。
ご飯の準備をしていると 持ち上げた尻尾をフルフル震わせて
後ろ足でフミフミする。
その姿がとってもかわいかったのに・・・。

出来る事ならば 切りたくないな。
まだどうなるかわからないので 尻尾の状態を見ながらの生活です。


| ムギ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

